美肌効果がアップする炭酸パックの使い方は?
ここでは、炭酸パックの効果を高めるための使い方のコツや使用頻度、タイミングについて説明しています。
炭酸パックの効果的な使い方をレクチャー
炭酸パックは、お肌を冷やしておくことでより炭酸が活発に働くので、水や保冷剤を使って使用前に冷たくしておくと効果的!お風呂などで使用する場合もパックをする部分だけは冷やして表面温度を下げてからケアするだけで効果に差が出てきます。
また、美容成分が含まれた炭酸が外へ放出して効果が失われないように、ジェルを厚めに塗って肌に浸透させてあげることもポイントの1つ。
1回分の量が少ないと厚めに塗布することが出来なくなってしまうので、たっぷりと顔全体に行き渡る炭酸パックを選んで欲しいと思います。
注意しておきたい点として、ウェイティングタイム中は使用しているパックの目安時間を必ず守るということ!
炭酸パックに限らずどのパックでも同じことが言えますが、付けていればいるほど効果が得られるわけではないので、気をつけてくださいね。
使用するベストタイミングとは
スキンケアを行う上で共通して言えるのが、まずケアを行う前のお肌を清潔にしておくということ。
汚れている肌には皮脂に汚れが詰まっているので、美容成分が浸透しにくくなり、充分な効果を得ることができなくなってしまいます。
寝る前などの1番リラックスしている時間帯に行うと、入浴してお肌が綺麗な状態になっているので効率的に炭酸パックを行うことが出来ると思います。
使用頻度はどれくらい?
炭酸パックは最初の1週間~10日間くらいは毎日使用することで、細胞が盛んに活性化し肌の基礎代謝が上がって、正常なターンオーバーになることでシミや毛穴も肌の再生時に改善されるかも知れません。
1回だけではその場しのぎのスペシャルケアとしてしか効果を発揮してくれませんが、連続使用することで肌トラブルの少ない美肌へと導いてくれるでしょう。
連続使用後は1週間に1度のケアでOK!整った代謝バランスを保ち素肌の基礎を定着させてくれるそうです。
短期間のケアはでは主にハリやくすみといった効果が減られるのに対し、継続使用でのケアではシミやニキビ跡、毛穴などの症状に効果が得られると考えられているので、諦めずに行って欲しいと思います。